クルマ

テントを買いにモンベルへ

今使っているテントは3つあるのだが、どれもツーリングキャンプ(バイク)には向いてない

1つ目「コールマン ポップアップテント」

デカすぎてバイクに積めない
収納時の直径が約80cmの円になるため、バイクの後部に収まりきらない
これを積むためには、バイク後部のかなりの改造が必要だと思われる

ちなみに大きすぎて背中に背負うというのも、まず不可能

2つ目「コールマン エッグドームフェスウェーブ」

重量が5.8kgと重すぎて、バイクで積んでいくのはちょっとツライ
ただし、ツライけど収納時は直径20cm×幅55cmのサイズなので、タナックスのキャンピングシートバッグ2にも収まるサイズなので、絶対ムリという程ではない

それと前室がかなり大きいので、タープいらず

ということで、ソロや風の強いサイト(内山牧場キャンプ場とか)で使用するには向いている気はします

3つ目「モンベル クロノスドーム1型」

以前使っていた、コールマンの初代ツーリングテントSTよりもコンパクトで軽いテントが欲しいと買った品

コンパクトで良いのだけど、バイクキャンプだとちょっと小さい、タナックスのキャンピングシートバッグ2をテント内に置くのが結構ムズい

なので、「バイクツーリングテントが欲しい」と選んだのがモンベルのクロノスドーム2型

amazonで買っても良かったのだが、せっかくだから本場(直営店)で買いたい!と思って

クルマを飛ばしてモンベルまで買いに走り

店に入って探すコト3分、在庫が2個あったので、買うことができました

出来れば今月中に初使用レビューをしたいところです。

新価特約が元に戻ったでゴざる前のページ

久しぶりのキャンプ企画次のページ

関連記事

  1. 鈴鹿サーキット

    Z1000

    鈴鹿サーキットinル・マン式キャンプ2024その1

    鈴鹿サーキットのコースでキャンプが出来る!~ 鈴鹿サーキット …

  2. ネイチャーストーブで肉焼き

    トリップ&とリポート

    愛用焚火台はネイチャーストーブ(ユニフレーム)です

    ユニフレーム社製のネイチャーストーブを愛用しております…

  3. フェアレディZ

    クルマ

    サーキットの狼ミュージアム(茨城県神栖市)に

    サーキットの狼ミュージアムに行きたい※トップ画像は2019東京…

  4. クルマ

    今日はスバルディーラーに行って、その後バラシ

    本日はスバルディーラーに行ってから耳鼻科に行ってその後…

  5. はなぞの

    トリップ&とリポート

    Z1000とバイク弁当

    先週のことですが、久しぶりにZ1000でお出かけしてまいりました…

  6. 朝ごパン

    トリップ&とリポート

    朝ごパン

    車中泊での朝食宿泊費がわりではないですが、泊まったところのショ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 関の庄

    クルマ

    青森へ行くst6
  2. 富士山とレヴォーグ

    クルマ

    飛んで飛んで飛んで諭吉が飛んで、廻っていく~
  3. 天声塵語

    何でも撮っておけ、あとで消す労力なんてイチから創る労力にくらべれば遙かに軽い
  4. ライフ&ハック

    googleにササゲよ(PixelBuds)
  5. LED

    トリップ&とリポート

    あなたが眠っていた間にMHはGTMに変わりました
PAGE TOP