天声塵語

ゲーセン冬の時代に思う

かつて1990年代のゲーセン華やかりしころを過ごした者としては

現在のゲーセン事情を見るに、一抹の寂しさを感じるが

だからといって、ゲーセン業界だけに同情する気にはマッタクならない

1プレイ1コイン百円から値上げできないという主張があるが

そもそもゲーセン側はユーザーが投入する1コインへの満足度を向上させる施策を何か行ってきたのだろうか

百円を払った『満足感』

いや、数百円を払っても惜しくないと思うぐらいユーザーの心に対して訴えるものを提供しようという考えはあったのだろうか

かつて携帯電話のパケット料金が従量制だった時代に、数倍かかるが無制限という方式を打ち出した携帯電話会社の収入は倍増した

それは払う金額は大きくなるが満足感も大きくなったので、ユーザーとしてそれぐらい払うのは惜しくないという気持ちになった

それをゲーセンといえばユーザーからいかに金を投入させるかだけに求心した結果が、今日のゲーセン衰退を招いたとしか思えないのですが

ストロングゼロ酒は百薬の王前のページ

レヴォーグでサーキットの狼次のページ

関連記事

  1. 天声塵語

    灯りは暗くなる前に点灯すべし(キャンプ格言その1)

    久しぶりに投稿いや、先週は忙しすぎてホボ毎日寝落ちに近かった・…

  2. W61Sスペクトラムピンク

    天声塵語

    久しぶりにガラケー(W61S)起動

    昔のデータ(メール設定)が必要になったのですが、どこにしまったか・・・…

  3. 天声塵語

    何でも撮っておけ、あとで消す労力なんてイチから創る労力にくらべれば遙かに軽い

    まさにコレ。日本で一番有名な撮影用社用車(頭文字M)が、ADの不手際で…

  4. 天声塵語

    そろそろ年末年始のプランを考え

    12月になり師も走る時期になってきたので年末年始のどこかへ行こ…

  5. 天声塵語

    日本沈没(小松左京じゃないよ)

    「終身雇用難しい」経済連会長とトヨタの社長が相次いで終身雇用崩壊宣言を…

  6. 天声塵語

    カメラ好きとシャシン好き

    『エサやり好き』と『動物好きは違う』という言葉について考察され…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. ライフ&ハック

    独力で考えなかったら、投資では成功しない。
  2. 早太郎温泉やまぶき

    RNineT

    早太郎温泉ツーday1(3)
  3. クルマ

    テントを買いにモンベルへ
  4. ビジネスホテル

    ライフ&ハック

    明日から頑張る、っていうか
  5. levorg

    クルマ

    自動車税がやってきた
PAGE TOP